5年ぶりにディズニーランドに行ってきた\(^o^)/(その1) 初っ端のアトラクションから・・・!?

先週の20日、21日にディズニーランドに行ってきました!!

なぜすぐに更新できなかったかというと、

風邪でダウンしてましたww今も咳出てるけれど。

ハイ。先週のディズニーランドの感想デース↓↓↓

 

朝起きるのがメチャ早かったwww

朝4時起きだったんだけれど、0時くらいに寝て1時30分くらいに目が覚めてしまってそれからずっと眠れなかったwww

なので実質1時間30分くらいしか寝てませんw

なのに飛行機では眠くなかったなぁ・・・。

窓から見える景色にビビりっぱなしで。

あっ、極度の高所恐怖症なんです。私。

なので持参した銀魂の小説読んでましたwあんま集中できなかったけど。

飛行機降りて、東京YAHOO!!とか思いつつ、バスに乗ってディズニーランドに行きました。

行く途中で東京スカイツリーが見えたのが嬉しかった。

着いて率直に思ったことは、

暑っ!( ̄□ ̄;)!!

やたらと暑かった。帽子持ってくりゃ良かった・・・。

でも、カラッとした暑さだったので大阪みたいにムシムシしてなかったのが良かったかな?

ディズニーランド、30周年でかなり盛り上がってました。

最初の店で帽子とパスケース(ミッキー型の)とハピネスシェアペンダントを購入。最後のやつだけ自腹で結構高かった・・・。

いろいろ買ったところで入園!!!

入ってすぐのところで写真撮りました。

DSiで!(`・ω・´)b

だってカメラ無ぇもん・・・(´・ω・`)

姉は写真部らしいので撮りまくってました。パレードで電池無くなった!・・・って叫んでましたけどね。タイミング悪っ!

来て最初はモンスターズインクに乗りました。

だけどこれの待ち時間が長げぇ!

約3時間ぞろぞろと突っ立ったまんま。しんどかった・・・。

でも3時間待ってようやく乗れて楽しんでたら、

途中でアトラクション止まった!( ̄□ ̄;)!!

これはガチでビビったwww

椅子すんげーグルグル動くから叫び声上げっぱなしでライト当ててたんだけど、途中で何か歯車みたいなモノの前で止まって、ん?何だ?とか思って座ってたんだけど、しばらくして仕掛けも止まって音楽も止まって途中から何や?仕込みか?とか思ってたんだけれど放送聞いてビビったwww

「皆様にお知らせ致します。モンスターズ・インク ライド&ゴーシークは、安全装置作動のため、運営を続けることができなくなりました。係の者がまいりますので、座ったままでお待ち下さい。ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。」

・・・え?

エエエエエエエエエェェェッ!?Σ(゜Д゜;)!?!?

腰めっさ痛くなるまで3時間頑張って並んだのにええええええ!?

そりゃ半分ぐらいは楽しめたけれども!結構楽しめたけれども!!

エエエエエエエエエェェェッ!?Σ(゜Д゜;)!?!?(大事な事でもないけど2回言いましたw)

しばらく放心状態でした。んで、係の人が下ろしてくれて中を歩いて行ったんだけれども。

なかなか無いよ!?乗り物系のアトラクションの中歩いて行くのって!!!

歩いて行くのにさほど時間はかかりませんでした。結構終わりの方だったんだ・・・。

出口に出たとき係の人から誠に申し訳ございませんでした。と言われて『優先入場整理券』と言うモノを貰いました。

説明によると、その日中だけ一部を除くほぼ全てのアトラクションを1回だけ優先的に乗れるという券らしいです。いわゆる万能ファストパス。

とりあえず、止まってラッキーだったのかアンラッキーだったのか・・・。よくわかりませんでした。

 

ちょっと文字量が結構多くなっているので、その2に続きます。

その2は明日うp予定。

 

・・・まとめれるのかコレ!?